/ NEWS

TBS制作の Netflix シリーズ 『離婚しようよ』出演決定!
2022.03.04

いつも錦戸亮を応援いただき、ありがとうございます。

 

錦戸亮が、TBS制作のNetflix シリーズ 『離婚しようよ』に出演する事が決定しました!

 

2023年に全世界同時配信する Netflix シリーズ『離婚しようよ』。

数々のヒット作を 手掛けてきた脚本家の宮藤官九郎と大石静が共同執筆し、磯山晶(TBSスパークル)がプロデュースする。

このたび、Netflix シリーズ『離婚しようよ』に出演する豪華キャストが発表! 

 


 

■Netflix シリーズ『離婚しようよ』 

本作は、気持ちは冷めきっているが、それぞれの事情ですぐには離婚できない一組の夫婦が、一致団結して「離婚」という揺るぎない目標に向かっていくホームコメディ。 

主演を務めるのは松坂桃李。女性にだらしなく、知性の足りない温室育ちの三世議員・東海林大志役を演じる。その東海林の妻で、連ドラ「巫女ちゃん」で大ブレイクしたお嫁さんにしたいNo.1 女優・黒澤ゆい役を仲里依紗が演じる。 

さらに、色気ダタ漏れの謎めいた自称アーティスト・加納恭二役に錦戸亮、ふがいない東海林をビシビシ鍛え上げる敏腕弁護士・印田薫役に板谷由夏、歌と話が上手い東海林の対立議員候補・想田豪役に山本耕史、うさんくさいが敏腕な妻側の弁護士・石原ヘンリーK役に古田新太が決定。実力派俳優が脇を固め、それぞれクセの強いキャラクター演じる。 

プロデューサーは宮藤官九郎とタッグを組み『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』ほか、数々のヒットドラマを生み出している磯山晶。『逃げるは恥だが役に立つ』『大恋愛〜僕を忘れる君と』『俺の家の話』など話題作を手がける金子文紀がチーフ監督を務める。

 

<錦戸亮 本人コメント> 

またお芝居ができる機会をいただき光栄です。 

大石さんは初めてのご一緒で楽しみですし、宮藤さんの作品には何度か呼んでいただきましたが、またお呼びいただきとてもうれしいです。 

2人の脚本家が紡ぐ『離婚しようよ』という物語の中で、加納恭二としてしっかり機能できるよう精一杯励みます。 

松坂桃李さん、仲里依紗さんをはじめ、素敵で個性豊かな共演者の方々と、お芝居出来ることに今からワクワクしています。 

暗いニュースが目立つ世の中ではありますが、皆様にほんの少しでも笑っていただける作品が出来上がると確信しています。 

配信日まで楽しみにしてください。 

 

■ストーリー

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。 仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、 顔も合わせることもない。 

実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまっ た。 

離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが・・・。 

 


 

■作品概要 

[タイトル]

Netflix シリーズ「離婚しようよ」 

[出演者] 

松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太 

[スタッフ] 

監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉 

脚本:宮藤官九郎、大石静 

エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤菜穂美(Netflix) 

プロデューサー:磯山晶、勝野逸未 

制作プロダクション:TBSスパークル 

製作著作:TBSテレビ 

2023年、Netflix にて全世界同時配信

 

Netflix公式サイト:https://www.netflix.com/jp/