/ NEWS

TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第5話ゲスト出演決定!
2024.02.16

いつも錦戸亮を応援いただき、ありがとうございます。

 

錦戸亮が、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第5話にゲスト出演することが決定しました!

 

錦戸が演じるのは、昭和時代に登場する“重要な役柄”。

本作と同じくプロデューサー・磯山晶と脚本家・宮藤官九郎がタッグを組んだ日曜劇場『ごめんね青春!』以来約10年ぶりのTBSドラマへの出演になります。

 

■作品概要

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』

【第5話放送日時】2月23日(金) 22:00~22:54

【制作】TBSスパークル TBS

【脚本】宮藤官九郎

【プロデュース】磯山晶 天宮沙恵子

【演出】金子文紀 ほか

【出演】阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、錦戸亮(ゲスト出演)ほか

 

<錦戸亮 本人コメント>

磯山晶プロデューサーと脚本・宮藤官九郎さんという日本のドラマ界において強固なタッグのお二人にまた呼んでもらえて光栄です!

作品に1話だけお邪魔するというのはこれまでにあまりない経験なので、演じるうえでも気合が入りましたし、磯山さんと宮藤さんの作品は、ほかの作品にゲストで出るのとはわけが違うんですよね。スタッフさんに知ってる人もいっぱいおったし、河合優実さんや、今回は会わなかったけど仲里依紗さんとも『離婚しようよ』で共演してるし。河合さんとは1年くらい前には親子の役で共演していたのに、今回2人ですごい恰好してるので(笑)、そこも見てほしいですね。先日も撮影後にその衣装で写真撮ったりして、そういういろいろな再会があった作品でした。

宮藤さんの作品は、突拍子がなかったり、いきなりクレイジーになるときもあるけど、締まるところは締まるみたいなところが絶妙。台本は1話から全部いただいて読んだんですけど、読むのが楽しかったです。だからこのドラマに携われることに撮影前からずっとウキウキしてました。

僕自身、最後はホンマにどうなるかわからんし、早く結末知りたいし・・・毎週金曜日がとにかく楽しみ!

この作品は(僕にとって)1話からちゃんと全部見るドラマに確定してるから、視聴者の皆さんもそうなってくれるとうれしいなと思います。すごく面白いドラマに参加できて僕はラッキーでした!