/ NEWS

錦戸亮出演『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』地上波放送決定!
2024.03.27

いつも錦戸亮を応援いただき、ありがとうございます。

 

2023年にBSプレミアムにて放送された、錦戸亮出演の『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』の地上波放送が決定しました!

 

■作品概要

ドラマ10『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』

【放送予定】7月9日(火)スタート(全10話)

毎週火曜 夜10:00〜10:45 [NHK総合]

毎週火曜 午後6:15〜7:00 [BSプレミアム4K]

【原作】岸田奈美

【脚本・演出】 大九明子

【脚本】 市之瀬浩子、鈴木史子

【音楽】 髙野正樹

【出演】 河合優実、坂井真紀、吉田葵、美保純ほか

【制作統括】 坂部康二(NHKエンタープライズ) 伊藤太一(AOI Pro.) 訓覇圭(NHK)

 

【あらすじ】

 岸本七実(河合優実)は高校生。学校では、きらきらした一軍女子たちの輪に入れずに、今日も同じ三軍同士、天ヶ瀬環(福地桃子)と授業でペアを組まされていた。いささか自意識をこじらせながら暮らしていたある日、母のひとみ(坂井真紀)から連絡が入る。ダウン症の弟・草太(吉田葵)が万引きをしたかもしれないというのだ。七実の、ありえないことが次々と起こるてんやわんやな日々が続いていく…。大好きだった父・耕助(錦戸亮)の死、あまりにマイペースな祖母・芳子(美保純)との生活など、さまざまな出来事と向き合い、必死で笑い飛ばし、時々涙しながら、七実は「作家」としてブレイク・・・する予定?